2019年09月08日

聖剣伝説3

ココ最近は、スーパーファミコンで遊んでいます。
かなり古いゲーム機ですが、遊んでみると懐かしいし面白いですね。
やはり子供の頃によく遊んだゲーム機だからでしょうか?

そして今は、[聖剣伝説3]で遊んでいます。
このゲームは、子供の頃に友達が持っていました。
私も、その友達と一緒にこのゲームで遊んでいたのです。

その内に自分も欲しくなったのですが、当時は値段が高くて買えませんでした。
その友達から借りて遊んでいたのですが、進め方が良く分からなくて、なかなか先に進めなかったのです。
その内に友達に返す事になりました。


その思いが、ず~っと心に残っていました。
それで大人になった今、その事が浮上してきたのです。

それで、[聖剣伝説3をやりたい]と言う気持ちが強くなって来たので探してみる事にしました。


そうしたら、[今は、任天堂 Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)]であるので、本当はそれを買って遊ぶのが良い]と思ったのですが、私はスイッチ本体を持っていないのです。

そこで、私は考えました。
[聖剣伝説3をやりたいけど、スイッチの本体は持っていない。だけど、スーパーファミコンの本体は持っている。そうだ、スーパーファミコンのソフトを探してみよう。]と思い、インターネットで探してみたら見つかりました。
いや~、見つかって良かったです。

しかも、結構安かった。
だけど、すぐに買うと[衝動買い]になると思ったので、買うのは少し待ちました。
[頭を冷やす期間]を設けたのです。

そうして時間を空けて待ってみた所、[それでも欲しい]と思いましたので買う事にしたのです。
そうしたら、[コレ、良いな]と思うゲームソフトがありましたので、それも一緒に買いました。
時間を開けた事が、良い方向に作用したのでしょうね。


それで[聖剣伝説3]ですが、[デュラン]を主人公にして、仲間は[アンジェラ]と[シャルロット]にしました。
[攻撃]・[魔法]・[回復]のバランスを考えて、このパーティーにしたのです。

あと、セーブが出来るか心配でしたね。
それで試してみたら、今の所はセーブ出来ているので良かった。


今は、たしか[草原の国フォルセア]に居ます。
ここで少しキャラを鍛えて、お金を貯めて必要なアイテムを買い、その後に先に進もうと思っています。
まあ、アイテムと言っても道具を買うぐらいですけどね。
装備品は揃っているから。


結構、長くてやりがいがありそうなゲームなので、出来る時に少しずつ進めようと思っています。


[楽天市場]と[駿河屋]で、[任天堂 Nintendo Switch(ニンテンドー スイッチ)]を売っています。
[高いけど、いつか買いたい]と思っています。


新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋


[聖剣伝説3]へはコチラから。


レトロゲーム販売 通販ショップの駿河屋
posted by ファミリー at 16:05| 千葉 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください